レッカー いつまで

米沢市では例年より10日ほど早く
サクラ満開となっています。
中学生だった45年前には
ゴールデンウィークに満開となっていたので、
その頃から比べると二週間以上ほど満開時期がズレています。
昨年の11月に開通した米沢~福島市への高速です。
この高速道は無料区間のため、
みやぎ営業所に行くときに必ず利用します。
高畠町から宮城県の七ヶ宿町に抜ける一般道より、
30分も早く着きます。
さてこの区間での事故は、
山形県内を走る高速道の30%を占めるそうです。
多いのか少ないのか?まだよくわかりませんが、
区間距離から推測するとかなり多いような気がします。
いつもの事故現場です。
今回も一時停止無視による車対車事故。
今月はここに二回目の出動となりました。 
山岳道にて気温が下がってスリップし、
ガードレールに突き刺さりアクスル飛び。
東北道にてバーストによるブレーキ不良。 

これから自動運転とかノーパンクタイヤ装着とか、
レッカー屋にとっては受難の時代に入りそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。