どうにもなりません。

きょうは学くんのブログです。

スズキの車で頻繁に起こるロアアームの脱落。

そしてそのままドライブシャフトが抜けて自走不能になるやつ。
皆さんもそうだと思いますが、
自分も結構その現場に行く機会が多いです。


先日も「交差点内で動かなくなった!!」と
当社の顧客の方からお電話があり、
現場に向かいました。
修理まで当社でさせていただくことになったので、
工場まで搬送です。



早速リフトにかけるとかなりサビがひどい状態。

ボルトも回らなかったり簡単に折れてしまいます。
外れたロアアームのボール部分も
石ころのようにゴリゴリになってました。





やはりブーツが悪いんでしょうか。

ロアアームはきっと売れ筋商品なんでしょうね、
部品屋さんにも常に在庫があります。
後はドライブシャフトと折れた部分の
ボルトが届くのを待つだけです。


ところで最近日産車でも同じ現象が起きる気がするのですが
From学

前2軸フル積載です。
レッカー車のフロントはフワフワして、
交差点へ進入してハンドル切りますが
後ろから押されてフロントグリップが・・・。

ご依頼いただきましたが、
ご覧のようにどうにもなりません。

11月7日のきょうは、
初秋のような暑さです。















































コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。