レッカー 色替えと起伏シリンダーの脱着

きょうはマナブくんのブログです。

気温も大分高くなり
自分は当社のレッカーの全塗装をしています。

塗装ブースなんてものは当社にはないので、
工場の入口で作業しています。

下手くその自分の腕では気温が低いと
塗装が垂れてしまうため、
暑くなり始める今がベストシーズンです。

看板ステッカーは使い回すのでマスキングをして全部隠すのですが
こういう細かい作業は苦手です。

ちなみに今年はカラーリングを一新します。
とは言っても他の車の色に合わせるだけなんですが、、、。

Fromマナブ

さて新田鉄工製の中型レッカー用の起伏シリンダーから、
オイル漏れです。
代わりのシリンダーをすぐ送っていただいき、
その交換作業を行いました。 
かなり重いモノですね。
初めての経験なので、おっかなびっくりの作業です。 

こちらは不具合がないかどうか、
テスト期間中の中型レッカー車です。
FⅢTリフトに慣れていないため、
レッキングには時間かかります。


新車なんてとても買えません。
中古の装置に中古のボデーですが、
少々キズ付いてもサビ浮いてもあまり気にならず、
そんなもんです。



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