鮮やかなミドリ

きょうは修平くんのブログです。

57日の日曜日。
ことしのゴールデンウィークの最終日です。

9連休の方もいらっしゃったようで、
連日真夏日の様な天気に恵まれました。

ところで米沢市の南部に位置するところに、
白布温泉」という温泉があります。
市内から10数キロ走り、更に山奥に向かわないと着かないのですが、
本日「脱輪した」という入電があり出動しました。

着いてみると左側前後脱輪でしたので、
いつものようにジャッキやウインチや角材やらを使い救出。
お客さまからは
「傷一つ付けないで上げてくれてありがとう。神様仏様の様です」
なんて、
ありがたい言葉をいただきましたが、
よくよく話を聞いてみると景色が綺麗で
新緑の山肌を眺めながら運転していたとの事です。
よそ見運転での脱輪ですね…。

自分も帰り道で景色に目を取られ脱輪しそうでヒヤヒヤでしたが、
確かにいろいろな緑色に染まる景色は綺麗でした。
そのまま白布温泉で汗を流してから帰りたいなぁと
思いながら、帰路へ着きました。
From 修平


さてみやぎ営業所を始めてから初のゴールデンウイークです。
東北道は連日混んでいて、
サービスエリアSAやPAには交通誘導員の方々がおられました。

思いのほか多くの中・長距離搬送のレッカーQQコールがあり、
あらためて東北道は
東北/北海道地区と関東を結ぶ交通の中心だと感じました。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。