レッカー ドーリーのハブベアリング

きょうはマナブくんのブログです。

レッカー屋さんは結構手をやいている方も多いのではないでしょうか。
ドーリーのハブベアリングです。

マメに点検とメンテナンスをしてるのですが、
気づくとゴロゴロ怪しい音が聞こえてきます。

当社の地域は雪国の為4WD率がかなり高く、
軽自動車は9割近くが4WDです。
なのでドーリーも痛むのが早いです。

それにプラスしてハブ内側のシール。
精度がよろしくない様な気がします。

グリスがドブ川のようになってます。



ちなみにベアリングにはメイドインチャイナの文字が書いてありました。
中国製が悪いとは言えませんが、
点検の回数は増やさないといけないですね。

1トン以上の車の荷重を支えてる部品なので。
Fromマナブ

さて気温の上昇とともに、
東北道上では故障案件が増えています。
ほぼ新車です、積算計は1100km。
処女航海でトラブリました。
増㌧トラック、クレーンとパワーゲート付き空荷。
中型のブーメランアームJF4でアクスル受けですが、
もう少し余裕あります。
本線上でのバーストです。
右前タイヤバーストのため、本線上のタイヤ交換は
危険です。またラジエターのリザーブタンクも損傷しています。
近くのディーラーまでけん引し、
スペア交換と応急処置のみ。
スマホデビューして3ヶ月、昨日から初Lineしてます。
Cメールより便利ですが、
イロイロ入ってきて忙しすぎ・・・。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。