里親募集から

米沢市の実家ではゴールデンレトリバーの「ひなこ 7歳」と、
シェパードMIXの「さくら 11歳」が仲良く暮らしています。
みやぎ営業所での生活はオトコ2人のつまらない生活です。
なのでゴールデンレトリバーの里親募集のサイトをたまに見て、
楽しんでいました。
福島県南部から「引越しで飼えなくなり、里親募集!」に
ついつい応募し、3月末頃に生後13ヶ月の♂を引取りました。
まだ子供でヤンチャ盛り、甘噛み/ムダ吠え/うなる/リードを引っ張ることなど、
実家にいるおとなしくて優しい「ひなこ」とは似ても似つきません。
同じ犬種でもこうも違うのか?とビックリしました。

でも1ヶ月ほど過ぎた今は、
ブルンブルンとしっぽを振るしぐさは大きくなり喜ぶ笑顔も見せ、
唸ることもほとんど無くなってきました。
リードを引っ張るのはマダマダ直りませんが、
怒らないで根気良く付き合うだけです。

朝晩50分の野球ボール遊びのときは
とてもうれしそうなしぐさを見せ、
その姿にコチラの味気ない暮らしを忘れます。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。