愛車

きょうはマナブくんのブログです。

最近マイカーのランクル60、ボディの腐食が気になります。
もともと購入時からあったし、それを承知で買ってるんですが、
どうも進行してるようです。
長く乗りたいのでこの辺で何か対策をと思ってるところです。
経費削減のため自分でやるか、
それとも今後を考えてプロにお願いするか?
いずれにせよ延命処置が必要です。

目標はこの車を息子に譲る事。
まぁこんなガラクタ受け取ってくれないと思いますが。
Fromマナブ

さてトラックの多い宮城~福島県境の東北道本線上で、
ほぼ同じ場所でのトラブルです。
エンジン不始動、
セルは回りますがセル音に違和感ありました。
エアー不足のためボルトでブレーキ解除。
くもり空で雨もなく、キレイなシャシーでしたので、
潜り込んでの作業にしては汚れわずかで済みました。
事故でキャビンはダメなくらいの破損。
エアー配管破損/オイルはダラダラ漏れてオイルだらけ。
潜り込んでのブレーキ解除は全身オイルまみれ。


一度の洗濯ではウインドブレーカー上下のオイル染みは、
ゼンゼン落ちませんでした・・・。 

安価な雨ガッパを買わないとダメなのか?、
でも安物は着心地悪から。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。