レッカー 引きずり二軸車

きょうは修平くんのブログです。

あっという間に3月中旬です。雪が降ればレッカー大忙し!ですが、
ここ数日の天気で雪は消えてしまってます。

さて、我が家の車にはルークスという軽自動車があります。
5月に3回目の車検を迎え、買い替えも考えましたが、
エンジン/足回り全てにおいて買い替えるキッカケは見当たらないため、
車検する予定です。



車検の持ち込みをする前に、
しっかりと車検整備をするため部品を準備しました。
オイルフィルター、ブレーキフルード、ブレーキパッド、
エアコンフィルター、エンジン洗浄剤など。

こんな部品交換しなくても、当たり前に車検は通ります。
でも車検を通すだけでは後々のメンテナンス不良や、
不慮の故障に繋がってしまいますので、
しっかりとメンテナンスすることで車の寿命も伸ばしてあげましょう。
From修平

さて、いすゞの大型2軸ひきずり車です。
右側のドライブシャフトをうっかり抜いてしまい、
搬送先で入れようとしても当然うまくいきません。
ディーラーの整備メカニックさんにお願いし、
長くて細い丸棒の先を加工した用具を使って
運転席側ドライブシャフトを入れていただきました。
久しくいすゞ製の引きずり2軸車はご無沙汰だったせいで、
すっかり忘れていました・・・。
ご親切にお手伝いくださったメカニックさん、
助けていただいてありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。