融雪剤は・・・。サビによる穴あき

きょうは星さんのブログです。

稼ぎ頭の平成6年式キャンター/レッカー車のフロアとステップは、
融雪剤によるサビのため穴があいてしまいました。
初めはステップの穴を確認し、
ここがこうなるくらいならばとフロアマットを取り去ったら、
やっぱり床にも穴を確認しました。

まず床の形に合わせてボール紙で型を作り、
それをもとに1mm厚の鉄板を切り出します。

さび止め塗料を塗り、
ビスとスポット溶接にて鉄板を床に貼り付け、
合わせ目に変性シリコンでコーキング後に塗装しました。


雪国の豪雪地帯では、
雪が降るたび融雪剤を道路にまき散らすため、
クルマのシャシーはその塩害によるサビで、
穴が開いたり腐ったりして使えなくなるケースが
結構あるのですが、なんとかならないでしょうか。


From星

さてレッカー車の製作現場へ伺ったとき、
F2Tの新品が架装されていました。
状態のよい中古4㌧シャシーに取り付けしています。
これからステンレス製の荷箱を載せるそうです。


宮城県刈田郡蔵王町のみやぎ営業所にて、
社員募集しております。
社会保険完備/男女問わず/200000円~350000円
独立志望の方はぜひチャレンジしてみてください。
連絡先は070-2016-3800 ウチヤマまで

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。