レッカー 東北地方の太平洋側に積もったユキ

「左の前が一本脱輪している」とのレッカーQQコールです。
75過ぎ?くらいの達者なおじいちゃんです。

ナメコ採りに来たらしいのですが、
キノコ採りどころでなくなりましたね。

それにしても「脱輪一本」の申告はナイでしょう。


宮城県南部でのこの冬初の積雪です。
東北・北海道地区の大動脈である国道4号線もこのとおり。
16日は白石~福島飯坂のあいだで、積雪による通行止となりました。


全長11mの増㌧車です。
うしろに連結しているのを忘れるほど、
軽く感じました。
4㌧レッカー車でも十分対応できた気がします。


現場に行くまでの狭くて急な坂道が凍結し、
歩いていてもツルッと滑ります。

大量の(140kg)凍結防止剤を散布してから、
大型レッカー車はバックで進入。

脱輪解消後も、
大型バスはその場で滑って動けませんでしたので、
坂道の途中までバック向きに引っぱり完了。



マイナス5℃を超えて冷え込む朝が続いています。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。