レッカー  楽しい研修

きょうは要士くんのブログです。


いま茨城県水戸市の茨城警運さんで研修しています。
小型レッカーで事故車やパンクした車のレッキング方法、
レッキングしたままのバックの練習など基本から学んでいます。

今まで搬送メインで動いていた自分にとって勉強になりますし、
新しい発見の日々でとても楽しいです。

件数も山形とは比べ物にならないくらい多くの案件が入りますし、
高速上の事故や故障も多かったり、
交通量の多い3車線上のトラブルなど、
いままで経験してない案件を目の当たりにして貴重な研修です。

写真は主に練習や現場で乗っているレッカー車ですが、
アンダーリフトは当社のレッカーと同じタイプのようです。

将来的にはレッカーも搬送もこなせる隊員になりたいと思います。


From要士

さて山形県にも、
いよいよ冬将軍がやって来そうです。

宮城県と山形県の県境にて(二井宿峠)。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。