レッカー屋にふさわしい仕事?

きょうはマナブくんのブログです。

先日は免許の更新時期だったため、県内の免許センターに行ってきました。

予想通り2時間の違反者講習つきだったので足取りは重いです。
このたびは更新といっしょに種類の追加もあったので
案内係のおばちゃんに聞いたところ、
更新の窓口とは別の窓口に並べとの事。

言われるがまま列に並び手続きを進めていくと、
種類の追加をすれば自動的に期間が伸びるらしいという事がわかりました。

と言うことは2時間の違反者講習は受ける必要がないんですね。

これは思わぬラッキーです。

次回こそはゴールドになれるようにと思うのですがなかなか難しい→ムリです。
Fromマナブ

さてレッカー屋にふさわしい仕事?かどうかは別として、
レッカー車でないと対応できない場合も多い、
狭いところや障害物のある場所でのトラブル例です。
このままの向きで起こせないため、
ウインチでクルマの向きを変えてから横転起こしです。
後ろの片輪タイヤ無し、フロントサス曲がり。
積載車では手間かかりすぎてダウンします。


これなら積載車でも転覆起こしはできますが
フロント足回り曲がっているので、
起こした後に積み込むまで手間かかりすぎてダウンです。


これもチョッと狭い歩道での横転、フロント足曲がり。

これを積載車で何とかやれるほどのスキルある方々でさえも、
100%レッカー車で出動します。


障害物や狭い場所でのウインチ作業は、
レッカー車の分野ですね→レッカー車の得意技です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。