自作しようとするだけでもスゴイ!

きょうはマナブくんのブログです。

最近密かにある計画を進めています。
それはスピーカーを自作で作ってみようというものです。

ただ自分自身、
オーディオには全く興味もなければ知識もありません。
スマホの中の音楽を安いBluetoothのスピーカーで鳴らす程度です。


なぜこんなことを始めたかというと、
以前このブログでお話ししたブラックチェリーという木材がきっかけです。

この木はとても肌触りがよいので当初は車のシフトノブを自作で作る計画でした。
いろいろネットで情報を集めるうちに,
この木で作ったスピーカーを知り一瞬でほれ込んですぐに予定変更となりました。

今は材料を集めている段階ですが、さっそく結構な金額になってます。
BOSEのBluetoothスピーカー買ったほうがはるかに安あがりでした。

Fromマナブ

先日マナブくんが朝早くに対応した脱輪?です。
見た目どおり前輪は深く埋まっています。
フロントバンパーはやや接地しています。

一発で引けなかったようで、
ジャッキと角材を使って浮かせてからウインチ作業。

久しぶりの大型案件は、楽しかったようです。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。